自己紹介 とことこまるっ子と申します!

その他
スポンサーリンク

とことこまるっ子

独身アラサー女子ですが毎日快適に生活をしております。
基本的に馬鹿で、周りからも馬鹿と言われて育ちました。
足算・引算・掛算・割算が怪しいです。
漢字?そんなもの読めません。当て字で行きましょう。
そんな私の資格取得方法等記事にしていこうと思います。

資格について

簿記3級簿記2級宅地建物取引士【挑戦中】第二種電気工事士

上記順番にて資格習得をしております。

私の学力について

中学生時代・・・テスト1桁よくとっていました。
通信簿なんて1と2がほとんどでした。
私は一体学校で何をしていたのでしょうか。

高校生時代・・・通信制に行きましたが、勉強をした記憶がありません。
バイトばかりしていました。本当に何をしていたのでしょうか。

資格習得することになったきっかけ

就職をして会社から簿記3級の学校へほりこまれました。
えっ・・・と思いましだが、働いてお金をもらう以上、取得するしかありません。

そんなこんなで資格の勉強をすることになりました。

日商簿記3級・・・2週間ほど前まで資産・負債・損益・純資産の理解ができておりませんでした。
日商簿記2級・・・電卓を叩かず暗算したところ全て間違えていました。

宅地建物取引士・・・計算が必要な問題でますよね。
簡単な計算でしたが、1の段の掛算間違えてその問題落としてしまいました。

第二種電気工事士・・・計算問題はもう根本的に苦手なので、必要な答えは暗記していきました。


自分はバカだから資格習得なんて無理・・・。暗記苦手・・・。勉強嫌い・・・。

そんな方の役に少しでも立てたらなと思います。
こんな私ですが優しく見守っていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました