女子事務員第二種電気工事士を受験しました 2020年下期筆記試験の結果

第2種電気工事士

2020年下期実技試験結果こちら

スポンサーリンク

筆記試験

女子事務員、電気に関して無知ですが、第二種電気工事士を受験することに。

2020年上期第二種電気工事士試験申込をしていましたが・・・

コロナの影響で延期・・・

10月4日やっと!!やっと筆記試験を受けることができました。

普段からショートヘアーの私ですが、野郎ばかりの試験だと思いさらに髪を短く帽子をかぶって行きました。

試験会場に付いてびっくり。やはり男性の方が多いですが、安心できるぐらい女性もいました。

過去5年分、上期下期合わせ全部で10回分の筆記試験過去問を全て満点近くとれるようにして挑んだ筆記試験。

絶対に落ちたくはありません。


自己採点

試験の次の日に電気技術者センターの公式サイトに回答がでます。



もっと早く回答が見たい方は、

第二種電気工事士 解答速報】で試験終わったらググりましょう。


ドキドキしながら解答速報で自己採点…

94/100点!

3問落としたけど…第二種電気工事士の合格とされる点数は60点以上。



次の日公式の回答を確認

自己採点は92/100点

え!?1問減った!?私の採点ミスだと思います。

そんなことがあり、記載ミスがあったらと不安になりましたが合格発表まで考えても無駄と切捨てました。


合格発表

11月20日ネットでの合格発表

受験番号を入力して…ドキドキ





入力した受験番号は合格者一覧にあります。

やったーーーーー!


待つこと数日…


筆記の合格通知と実技試験の受験票が届きましたっ!

やっとやっと実技試験の練習をする気にってきましたが、、、



コロナ第三波といわれるこの頃・・・

実技試験は延期されることなく受けることができるのでしょうか。

2020年下期実技試験結果こちら 




コメント

タイトルとURLをコピーしました