宅地建物取引士 おすすめ通信講座 私がフォーサイトを選んだ理由

宅地建物取引士

私はフォーサイトの宅地建物取引士講座で43/50
点合格をしました。
そんな私がフォーサイトを選んだ理由をまとめました。

スポンサーリンク

リサーチ

宅建取引士の勉強方法を通信講座に設定し、片っ端からインターネットで通信講座を検索していきました。
そしてどのサイトでも上位にくるフォーサイトが気になっていました。
※通学は無しの通信講座となります。

● フォーサイト宅地建物取引士通信講座の詳細はこちら 

教育訓練給付制度

私は、教育訓練給付制度を使おうと決めていたので、下記サイトから講座の確認や受験者数・合格率など全て確認していきました。
私の受験する時のフォーサイトの受験者数・合格率が高かったことを覚えています。

教育訓練給付制度とは
教育訓練給付制度 |厚生労働省 (mhlw.go.jp)

サンプルの取寄せ

他にも気になった通信講座を含め、片っ端からサンプルを取り寄せました。
テキストの書き方、色使い、問題集の解答が次のページにあるかなど自分が勉強するうえで使いやすそうな内容かをチェックしていきます。
また、その講座を選んだ時にどのような特典がついているかも確認しましょう。

 フォーサイト宅地建物取引士通信講座の公式サイトはこちら 

フォーサイトを選択した理由

①アプリから講義を受けたり、テキストを見たり過去問を解いたりすることができるため、場所に制限されない。
②アプリで学習スケジュールを自動で組んでくれる為、自分の勉強進捗度を確認することができる。
③メールで質問ができる。(※回数制限があります。)

1番メリットが大きいと思ったのは③の質問ができることでした。
周りに宅建士を持っている知り合いがいなかったため、勉強をしていて詰まってしまったときにすごく助かりました。
返事が早く、分からなかった箇所の実際の役所資料を送付してくれたり内容を細かく解説してくださいました。
また、窪田先生のとゆう方が講義をしてくれるのですが、分かりやすく楽しかったです。
メールで質問した時の返信が窪田先生だった時は、凄くテンションが上がりました。

全額返金保証制度

バリューセット3は全額返金保証制度が適用されます。「バリューセット3で実際に学習を進め、当社規定を満たしたにもかかわらず、試験に合格できなかった場合、全額返金」とさせていただきます。   (フォーサイト公式ページより参照)

フォーサイトのサイトを見ていたところ、全額返金保証制度のついたものがありました。
私が受けた頃にはなかった気がします・・・。
少々金額はお高いですがなんて太っ腹なのでしょうか。
但し、教育訓練給付金は受けることができません。
また、全額返金保証制度を受けるに当たり細かい条件がありますので公式サイトをよく確認してください。

 フォーサイト宅地建物取引士通信講座の公式サイトはこちら 

最後に

私が実際に宅地建物取引士試験に合格するために使用した通信講座の紹介でした。
宅地建物取引士の通信講座や勉強方法に悩んでいる方の参考に少しでもなれれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました